ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」12月13日2021.12.13

先週の金曜日(12/10)のカムカムエブリバディで、喫茶店ディッパーマウスのマスター柳沢定一を演じる世良公則が、米軍の将校クラブで「オン・ザ・サニーサイド・オブ・ザ・ストリート」を熱唱しました。迫力ある歌声に感動しました。バーボンを飲み、少しおぼつかない足取りでの熱唱は、とても格好良かったです。放送当日、世良公則のライブが倉敷であったようです。たまたまとは言え、凄い偶然だと思いました。トークゲストとして、米軍将校のロバート・ローズウッド役の村雨辰剛が呼ばれていたようです。仕事を休んで見に行こうかと思いましたが、当日券は無いようでしたので、止めにしました。年末の紅白歌合戦では、是非もう一度聞きたいと思いました。NHKの粋な計らいに期待です。

記事の一覧へ