ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」11月15日2021.11.15

山陽放送テレビの夕方の番組(月~金6:50~7:00)に「笑味ちゃん天気予報」という番組があります。毎週金曜日には「ふるさとリポート」というコーナーがあり、季節を感じさせるものや、地域の話題などの写真を視聴者から応募し、その中から優れた作品を紹介するというものです。11月12日(金)、私が応募した写真が取り上げられました。タイトルは「土から産まれたカモ」です。自宅横の畑で芋掘りをしたら、カモに似たさつまいもが出てきました。3~4個のさつまいもが絡み合って出来たものでした。現在、御津スポーツパークでは「秋の芸術作品展」を開催しており、この「土から産まれたカモ」の現物を展示していますので、ご覧になってください。山陽放送テレビの「笑味ちゃん天気予報」も検索してください。

記事の一覧へ