ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」12月23日2021.12.23

カムカムエブリバディが衝撃の展開を見せました。多分、昨日が上白石萌音演じる「安子編」最後の回だったと思いますが、思いもよらない展開に唖然としてしまいました。特に印象的だったのが、るいちゃんが発した“I hate you”(お母さんなんて大嫌い)でした。まさか、るいちゃんの口からこんな言葉が飛び出してくるとは・・・、絶句してしまいました。この後、安子はどうなるんでしょうか。それにしても安子の身には、悲しいことや苦労ばかりが降りかかります。幸せな時間は、稔が戦争に行くまでの数週間の新婚生活の時だけだったように思います。それもこれも、戦争がすべてを狂わせてしまったのだと思うと、とても悲しい気持ちになりました。

記事の一覧へ