ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」12月24日2021.12.24

昨日に続き、カムカムエブリバディの話題です。一昨日の放送で、上白石萌音演じる「安子編」が終了しました。上白石萌音と言えば、今をときめく最も旬な女優です。その彼女が岡山弁を喋ることが、最初はとても不思議な感じがしていました。慣れない岡山弁と英語を交えてのセリフは、覚えるのも発音するのも大変だったと思いますが、見事に完遂してくれました。岡山弁が一躍全国区に知れ渡ったのではないかと思います。流暢な英語にも感服しました。感謝の気持ちで一杯です。大晦日の紅白歌合戦では、歌手として登場します。またカムカム関連では、AIがカムカムの主題歌「アルデバラン」を歌います。これも楽しみです。世良公則の「オン・ザ・サニーサイド・オブ・ザ・ストリート」も是非もう一度聞いてみたいです。NHKの粋な計らいに期待です。

記事の一覧へ