ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」12月27日2021.12.27

昨日、山下達郎の「クリスマスイブ」の話をしました。この曲でまず思い出すのは、JR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」です。遠距離恋愛中のカップルが、新幹線を使ってクリスマスに会うというストーリーで、まだ女優として駆け出しだった深津絵里や牧瀬里穂が、初々しい演技を見せています。当時はまだ携帯電話が普及しておらず、いったん家を出ると連絡の取りようがなく、デートの時などには、ドキドキしながら駅などで待ち合わせをしていました。当時の自分をCMに重ね合わせ、いつ見ても胸がキュンとします。33年も前のCMですが、今見ても色褪せない名CMだと思います。

今日は今年最後の営業日です。皆様よいお年をお迎えください。そしてまた来年1月5日、元気にお会いしましょう。

記事の一覧へ