ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」2月21日2022.02.21

カーリング女子が銀メダルを獲得しました。一度は予選敗退を覚悟しましたが、韓国がスウェーデンに敗れて首の皮一枚つながり決勝トーナメントへ。準決勝では予選リーグで敗れたスイスに勝って決勝に進みました。決勝ではイギリスに敗れ銀メダルでしたが、見事な戦いぶりでした。諦めなければ夢は叶うということを体現してくれたと思います。

今回も前回の平昌大会と同様、“もぐもぐタイム”が話題になりました。今回は「どら焼き」や「干し芋」を食べたようです。干し芋は全農食品㈱の「紅はるか」の干し芋だったようです。河原農園の干し芋と同じ品種です。干し芋は脂質が少なく、ビタミンや食物繊維も摂れる炭水化物で、ダイエットや筋トレの栄養補助食品として最近注目を浴びています。河原農園では、今年もたくさんサツマイモを植えて干し芋を作りたいと思います。館内で販売しますので、是非買って食べてください。

記事の一覧へ