ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」3月2日2022.03.02

プロ野球は大半のチームが2月でキャンプを打ち上げ、3月から本格的なオープン戦が始まります。昨日のカムカムエブリバディで、昭和59年の夏の高校野球決勝のシーンが出てきました。決勝は木内監督(2020年に89歳で他界)率いる取手二高対桑田・清原のKKコンビ擁するPL学園。結果は、8対4で取手二高の優勝でした。残念がる桃太郎に対し小夜子ちゃんの言葉 「清原君2年生でしょ、まだ来年があるやん」 その後の清原の活躍は周知のとおりですが、引退後の2016年、覚せい剤取締法違反で逮捕され、現在更生中です。2度と同じ過ちを繰り返さないことを前提に、今度は指導者としてユニフォームを着た清原を、甲子園で見られる日が来ることを願っています。小夜子ちゃんの言葉を借りて私の願いです。「清原君55歳でしょ、これからまだ長い人生があるやん」 待っているぞ、清原!

記事の一覧へ