ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」3月7日2021.03.07

2月20日、ラグビートップリーグが開幕しました。今年のトップリーグには、ラグビーW杯2019日本大会で活躍した外国人選手が大挙して参加しています。同大会では日本がベスト8に入り、世界から強豪チームとして認められたことで、日本のチームに興味を持つ選手が増えたのだと思います。2月28日、神戸製鋼対キャノンの試合をテレビ観戦しました。試合は73対10で神戸製鋼の圧勝でした。神戸製鋼は、主力をニュージーランド勢で固め、そこに日本代表の山中亮平や日和佐篤などが加わり、変幻自在の攻撃を見せました。タックルを受けてもオフロードパスでつなぎ、常にボールを動かし続けるラグビーは、まるでオールブラックスのラグビーを見ているようでした。今度は是非スタジアムに行き、生で見てみたいと思っています。

記事の一覧へ