ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」4月11日2022.04.11

カムカムエブリバディが終了しました。今は「カムカムロス」を患い、しばらく抜け出せそうにありません。小野寺左近との決闘シーンで黍之丞が詠んだ和歌を聞いて、安子とるいの再会を予想していましたが、最後の最後に実現しました。錠一郎のトランペット演奏も録音ではありましたが、Xmasコンサートで聴くことが出来ました。豆腐屋のきぬちゃんとは、孫に姿を変えて逢うことが出来ました。最終回ですべての願いが叶い、今は晴れ晴れとした気分です。

なぜカムカムがこれほどまで多くの人に支持されたのか。コロナ禍やウクライナ紛争などの社会情勢と相まって、平穏な日常がいかに大切なものなのかということを、視聴者の方が感じ取った結果ではないかと思います。安藤もじりさんの演出は本当によく考えられているなと感心しました。また、出演した俳優さんすべてが素晴らしかったです、ありがとうカムカム!

記事の一覧へ