ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」5月13日2022.05.13

芸能人の訃報が続きます。5月11日、ダチョウ倶楽部の上島竜平さんが亡くなりました。61歳でした。ダチョウ倶楽部のギャグと言えば、喧嘩芸の後のキス芸、熱々おでん芸、「押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!」の後の熱湯芸、叩きつけた帽子を頭に乗せる「くるりんぱ」などが有名です。3人のチームワークで見せる芸が多く、何をやるか分かっていてもクスっと笑ってしまいます。マンネリを通り越して、伝統芸の域に入っていたように思います。あの上島竜平さんに何があったのか。コロナ禍においてひとり色々悩んでいたのかと思うと、やるせない気持ちになりました。志村けんを師匠として慕っていた上島竜平さん、どうか天国で師匠と再会し、酒を酌み交わし、楽しく語り合ってください。

記事の一覧へ