ブログ

blog

ファーマーカワハラのエッセイ「晴耕雨読」8月8日2021.08.08

侍ジャパンがやってくれました。東京五輪2020の野球で、稲葉監督率いる侍ジャパンが決勝でアメリカを2対0で下し、見事金メダルを獲得しました。現役バリバリのメジャーリーガーがいないアメリカに対し、日本はほぼベストメンバー、日本開催という地の利もあり、絶対に負けられない試合でした。決勝へたどり着くまでの道のりは決して平たんなものではありませんでした。稲葉監督の選手起用や采配に?がつくものもありましたが、そこは新旧侍戦士がカバーして悲願を達成しました。全員がMVPに相当する働きをしてくれたと思います。次回パリ大会で野球は正式種目から外れます。次々回のロサンゼルス大会では復活の可能性があるので、その時は、山本、森下、村上などが中心となって、是非2連覇を達成して欲しいと思います。

記事の一覧へ