お知らせ

INFORMATION

第35回みつ健康マラソン大会開催中止のお知らせ2021.09.10

2021年12月12日(日)に開催を予定しておりました「みつ健康マラソン大会」は、新型コロナウイルス感染症の、急激な感染拡大の影響により、大会の開催中止を決定いたしました。

実行委員会では、今年こそは、大会の開催を楽しみにしておられる方々の期待に添えるよう、万全の体制を構築して計画をして参りました。その準備期間中も感染者は増え続け、岡山県も8月18日にまん延防止対策を発令しました。そして8月27日には緊急事態宣言が9月12日まで発令されました。それでも何とか、みつ健康マラソンの開催に向けて、希望を持ちながら計画を進めてまいりましたが、感染者の数は、現時点ではいっこうに減少いたしません。

そんな中、11月15日に開催予定の岡山マラソンも、ボランティアスタッフの不足などを理由に中止となりました。今後も、感染拡大が懸念されていることを鑑み、参加者・スタッフ・ボランティアの皆様の安全を最優先とし、中止という苦渋の選択に至りました。大会を楽しみにされていた多くのランナーや、地域の皆様のご期待に添えない結果となり、誠に申し訳ございません。またご支援いただいておりました協賛の各社・各協力団体・関係者の皆様には、大変心苦しいご報告ではございますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、すでにご協賛をいただいております各位様につきましては、来年度の大会の協賛金に充当させていただければ幸甚でございます。よろしくお願いいたします。

我々実行委員会は、今後も皆様方のご期待に添えるよう、スタッフ一同一丸となり、より魅力的で、多くの方に楽しんでいただける、みつ健康マラソン大会となるように努めてまいる覚悟でございます。次回2022年12月11日(日)に開催予定の 「みつ健康マラソン大会」へのご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和3年9月吉日

みつ健康マラソン大会実行委員会 実行委員長   安信 利治

記事の一覧へ